プロフィール

ニックネームkids1226
自己紹介 ●コトノハコトバについて
言葉からマーケティングを考えるブログ。あるいは、コンテンツを生み出すためのアイディアやツールの紹介などをやっています。
コトバから「事の場」を生み出し、コトをひとかたまりのハコにつめてネットに運びたい。そんな願いのネーミングです。

■ごあいさつ 木田茂夫
はじめましてコピーライターの木田茂夫です。

私は1986年からフリーランスとして長年コピーライティングをやってまいりました。

私が広告の仕事を続けているのは広告と言う仕事が、世の中にあるあらゆる商品・サービスの「良いところ」を見つけ出し、多くの方々にお伝えする仕事だからです。

若い頃にその本質に気づきなんていい仕事なんだろうと思いました。

どんな商品にもいいところは必ずあります。

その商品だけが持つ素晴らしさを、じっくりと考えて適切な言葉で、その素晴らしさを知らない方に、誠実にお伝えすれば、それで「良い広告」は成り立つものだ、と考えています。

いたずらに派手にアピールする必要もないし、無理に弱点を隠す必要もありません。

その商品は、その商品のまま、どんなお客さまに喜んでいただけるかを真摯に追及することこそが大切なのではないでしょうか?

そんな考え方で、ずっと仕事をしてきたら、2007年にはBtoB広告賞のカタログ部門で金賞をいただくことができました。

そして、奇をてらわずに、商品が持つすばらしさを正確に表現しようとしてきただけなのに、繰り返し耳にするのは、「木田さんのコピーはドラマティックですね」という言葉でした。

その商品が持つ、その商品にしかない、その商品らしさを追求すること。

それはどうやら、結果として「ドラマ」につながるようなのです。

この「ドラマ」は、実は商品だけに現れるのではないようです。

サービスであるとか、その企業を紹介する会社案内などでも同じことなのです。

あなたにも、あなたの働く会社にも、あなたの扱う商品にも、きっと素敵なドラマが眠っていると僕は信じます。

その素晴らしさを表現するお手伝いができれば最高だなと思います。

印刷物やWEBでのコンテンツ制作には、ぜひ、私にお声をおかけください。

■kids1226 = 木田茂夫・業務紹介
テクニカルセールスライター/コピーライター/販促ツールアドバイザー
ホームページ:経歴のページは 以下から

木田茂夫:経歴


広告・コンテンツ制作者。

B2B向け製品パンフレット・会社案内・販促チラシなど印刷物を中心に、
産業広告制作や、販売促進用ツール各種を企画提案。

KID'S COMPANY サービス一覧は以下のページで。
==================================
人手不足の時代に社員の能力アップで業務の効率化をするツール制作のご提案
==================================

とくに、技術営業が必要となる技術系の商品・製品・サービスのわかりやすい原稿作成を得意とします。 技術取材をベースに、媒体特性に合わせた最適表現を提供しています。 また、WEBマーケティングとの連動によるHP制作・インタビュー記事・
小冊子作成なども行っています。

経験30年を超え、「言葉」を使ったあらゆる媒体で、
あなたの製品・サービスをアピールします。


==================================
おかげさまで日本B2B広告賞 パンフレットの部 金賞受賞
==================================


●ホームページ
KID'S COMPANY ホームページ


●不明な点などありましたら、お気軽にお問い合わせください。
問い合わせフォーム
性別男性
お住まい大阪府
職業自営業
経歴1982年からコピーライターとして活動を開始。1989年よりフリー。
ライフスタイル既婚