言葉でマーケを考える


by kids1226

プロフィールを見る

リンク

KID'S COMPANY ホームページKID'S COMPANY Facebook Pagetwitter[木田茂夫]
手帳のノウハウ一気に獲得!ボタンを押して中身を確認!

検索

記事ランキング

タグ

カテゴリ

全体
文章の書き方
読書日記
文具・ツール
生活
マーケティング
パンフレット基礎講座
メルマガ:KID'S SIGNAL
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

<   2016年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

第77号:高校の文化祭で、あなたはどんな役割を担っていましたか?

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[KID'S SIGNAL] キッズシグナル●第77号●
2016年4月21日(木) / 旧暦:弥生(3月)15日
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

実は、今日は満月なんです。

本当かどうか知りませんが、満月の時は人間は感情的に豊かになるのだそうです。なので、満月の時は自分の人生を振り返り、良かったこと悪かったことを整理して過去に思いをはせると、自分の才能や得意分野がはっきりして、より良い明日につなげられるんだそうですよ。

さて、そんな事もあって、ふと高校時代の事を思い出していたのですが、考えてみれば僕は高校の時から、けっこう広告にこだわってやってたなぁと思うのです。

というのは、文化祭の時にクラスの催し物を宣伝するために宣伝ポスターを校内に貼りだしていたのを思い出したからです。

その時のクラスの催し物は「喫茶店」でした。はっきりとは覚えていないのですが、何をやるかを話し合った時に、いいアイディアが出てこなくて、誰かが「コーヒーでも用意して喫茶店にしたらええやん。それがラクやろ」と言い出したとか、そういうゆるい発案だったように思います。

喫茶店は良いのですが、お客さんが来なかったら、それこそクラスの連中がコーヒーを飲んで友達を連れてきて、雑談しておしまい、というなんだかよく分からないものになってしまいます。

という事で、やっぱり集客が大事だよなぁと僕は思いまして、宣伝担当になったのです。(志願したのか、誰かに言われたのか、そのあたりは記憶にないのですが)

で、一体なにをやったかというと、



…続きを読む
by kids1226 | 2016-04-21 16:26 | メルマガ:KID'S SIGNAL | Comments(0)