言葉でマーケを考える


by kids1226

プロフィールを見る

リンク

KID'S COMPANY ホームページKID'S COMPANY Facebook Pagetwitter[木田茂夫]
手帳のノウハウ一気に獲得!ボタンを押して中身を確認!

検索

記事ランキング

タグ

カテゴリ

全体
文章の書き方
読書日記
文具・ツール
生活
マーケティング
パンフレット基礎講座
メルマガ:KID'S SIGNAL
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

<   2016年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

第74号:おしゃべりな散髪屋さんに、これからのコンテンツマーケティングのヒントを見ました。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
[KID'S SIGNAL] キッズシグナル●第74号●
2016年3月31日(木) / 旧暦:如月(2月)23日
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

先日、散髪に出かけました。

いつも行ってる理髪店が改装中だったので、同じチェーン店の別の店に入ったのですが、そのカットを担当してくださった方が、なかなか面白かったのです。

きさくなおじさんで、けっこうなダミ声で、雑談を楽しみながら調髪されるタイプの方でした。カットをするために僕の髪に霧吹きをあて、しばらく髪の毛をさわった後、

「お客さん、耳の上のあたりの毛を後ろになでつけるクセがあるんじゃないですか?」

と質問されてきたのです。

「うーん、そうかもしれません」

「そうですか。そのクセのせいだと思いますが、耳の上の左右の毛がピンと立ってしまってるんですよ。ほら」

と、鏡を見ながら僕の髪の毛をちょっとつまんで見せてくれました。

「ああ、確かに。これ、いつもなってますわ。」

と答えると、


by kids1226 | 2016-03-31 14:02 | メルマガ:KID'S SIGNAL | Comments(0)