言葉でマーケを考える


by kids1226

プロフィールを見る

リンク

KID'S COMPANY ホームページKID'S COMPANY Facebook Pagetwitter[木田茂夫]
手帳のノウハウ一気に獲得!ボタンを押して中身を確認!

検索

記事ランキング

タグ

カテゴリ

全体
文章の書き方
読書日記
文具・ツール
生活
マーケティング
パンフレット基礎講座
メルマガ:KID'S SIGNAL
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
more...

カテゴリ:未分類( 10 )

人は、いつも考えている通りの人になる

e0279055_11401851.jpg
人は、いつも考えている通りの人になる、という話があります。

頭の中にあるイメージどおりの状態に結果として近づく、ということなんですね。

この話を聞くといつも思い出す話があります。

それは「巌の顔(いわおのかお)」というお話で、どこで読んだのかは記憶にないのですが、おそらく小学校か中学校の教科所だったのだろうと思うのですが。

こんな話です。


…続きを読む
by kids1226 | 2015-07-12 12:00 | Comments(0)

「パンフレットが効果を発揮するまでの10の関門」というシリーズを始めます。

e0279055_12191078.jpg
少し前に


というシリーズ記事を書きました。

今回、また新しいシリーズ記事を書こうと思っております。

それは、

●パンフレットが効果を発揮するまでの10の関門

という内容です。


…続きを読む
by kids1226 | 2015-06-30 13:00 | Comments(0)

独自ドメインとワードプレスなんだよねぇ。

e0279055_23570725.jpg
今日は日曜日なので、ちょっと弱音というか、最近思っていながら出来てない話を少し。

えー、分かってる方は分かってると思うのですが、私のブログはエキサイトブログだし、ホームページも独自ドメインじゃないんですよね。



あかんやん、それ。



という状態です。



…続きを読む
by kids1226 | 2015-06-07 12:00 | Comments(0)

いまごろですが、あけましておめでとうございます。

いまごろではありますが、このブログを読んでくださっている方、あけましておめでとうございます。
今年は、昨年暮れに公開しましたブラインドタッチ練習ドリル「WEEK」の記事をちょこちょこ書いているうちに、こんな日にちになってしまいました。

というのも、年明け9日に
●本物のリストラは、社員の能力を伸ばす事。社員のITスキルを1週間で飛躍的に伸ばせる方法があります。

http://kidscomp.exblog.jp/19387985

の記事にちょっと大きくアクセスがあったのですね。それで、WEEKの提供ページ


●ブラインドタッチ練習ドリル「WEEK」

http://www.saturn.dti.ne.jp/~kids/week/



の記事を少し書き足したりして、対応に追われておりました。
もしよろしければ、みなさまもご覧ください。

メルマガ登録くださる方も少しずつ増えておりますし、配信スタンドの選択なども決めなければならず、仕事の合間にやるには、なかなか思った通りに課題をこなせないのですが、なんとかやっていこうと思っております。

ともあれ、今年も色々とやっていく予定ですので、みなさまよろしくお願いいたします。

[了]------------------------------------------------
■関連記事:こちらもどうぞ!
本物のリストラは、社員の能力を伸ばす事。社員のITスキルを1週間で飛躍的に伸ばせる方法があります。
不況の時に広告費削減は「常識」なのか?
「WEBマーケティングは数字を見るのが最重要」と考えてるなら、それは明らかな間違い。
中小企業が連携するイノベーションが経済を救う。
------------------------------------------------
この記事が気に入ったら、メルマガもどうぞ。
コピーライター木田茂夫が「ピンときたこと、ちょっとお知らせするメルマガ」
●キッズシグナル
メルマガ紹介ページへ
http://www.saturn.dti.ne.jp/~kids/company/kidssignal.htm

※登録特典として:無料レポート&コミックスをご用意しています。

■コピーライティングのお問い合せはこちらへ。
KID'S COMPANY 問い合わせフォーム
by kids1226 | 2013-01-18 10:47 | Comments(0)

本年はごひいきいただき、ありがとうございました。

今年、前々からやらねばと思っていた、自分の仕事用公式ブログを始めることができました。

いままで遊び半分に、プライベートでいろいろとブログは書いてきたのですが、いざ仕事も含めて公式のブログをはじめてみると、思っていたより、うんと面白いものでした。

何より、自分が「こんな事を考えていたんだ!」と驚くところが新鮮な発見でした。
ブログを書く、ということには、そういう魅力もあるんですね。

なにか、新しいことをしましょう。

そこに、新しいあなたが眠っています。

来年もよろしく。

またまた私も書きますよ。

ではでは、みなさんもお元気で。2013年にお会いしましょう。
by kids1226 | 2012-12-31 23:46 | Comments(0)

ショック!

うーむ。

いや、いまさっき、このブログの記事を書き終わって、送信ボタンを押したんですけどね。
なんだか通信環境が良くなかったようで「送信できませんでした」と表示されて、長々書いた記事が半分消えてしまいました。

あっちゃー。

いや、いつもなら、いったんエディタで書いてからアップロードするんですけどねぇ。それほど長い内容でもなかったんで、ついいきなりネット上で書いてしまった。
初歩的ミス。

やれやれ。

内容、けっこう良かったと思うんですけど。
書いたのに更新しないのもくやしいので、こんな愚痴記事を書いております。

消えた記事のタイトルは「嫌がらせマーケティング」って言うんですけどね。
ま、また書きます。

ではでは。
by kids1226 | 2012-11-22 10:18 | Comments(0)

ジョブズが iPad mini を出そうとしなかった理由(予測)。

e0279055_2172681.jpg


■偉大な人が、どう偉大であったかを、良く考えよう。

今日はiPad mini が発表された日なので、アクセスを稼ぐためにも(笑)そんな話題を書いてみました。
以下、FaceBookの書き込みの引用です。

(引用開始)-----------------------------
iPad mini 出ましたねー。僕の好みとしては、かなり欲しい気がします。なんせiPadも持ってないですから。iPhoneの画面がちょっと大きくなった版と考えると、すごく魅力的。
でも濃いアップルファンだとiMacもiPhoneもiPadも持ってるから、正直完全に用途がダブってminiの存在意義がかなり薄まりますよね。
それで気付いたんですけど、ジョブズはそういう「アップル信者」のメリットを考えてminiのようなサイズを「中途半端なサイズはいらない」と切って捨ててたんじゃないですかね。
本当に自分がイメージしている、トータルなユーザーメリットを、本当のファンにだけ提供したかった、ということなんじゃないでしょうか?
僕みたいな「iPhoneしか持ってません」という通りすがりの客は、ようは浮気ものなんだから、そういうところにしかメリットのないiPad mini は出さないと。ジョブズ自身が夢見るライフスタイルに共感して行動をともにしてくれる真のユーザーの事をこそ最優先にしたいと。そういう事だったんじゃないかなぁと、ふと気付きました。
ということで mini 、浮気者の僕としては欲しいですが、そういう商品が一番の話題になるアップルの今後は、かなり厳しいという気がして仕方ないです。
いったい誰のための商品か? よく考えたいですね。
(引用終了)---------------------------

ということです。
言葉足らずの事があるので、捕捉しておきますと、

…続きを読む
by kids1226 | 2012-10-24 09:38 | Comments(0)

コトノハコトバについて。

このブログは、コピーライター木田茂夫が、仕事に関わるお話を、つらつらと書いていくブログです。

「コトノハコトバ」は、「言の葉、個と場」の事であり、「事の箱と場」でもあります。
おおむね、言葉に関する事柄を書いていくことになると思います。
考えているテーマとしては、

More
by kids1226 | 2012-07-23 10:59 | Comments(0)

ジョブズがなくなりました。

ジョブズがなくなりました。
大変残念です。
心よりご冥福をお祈りするとともに、これからの世界のデジタルツールの進化が大きく遅れる気がして寂しい気持ちにもなります。

僕は昔、ものすごくアンチMAC派だったんですね。マックの事が大嫌いでした。でも、それは

…続きを読む
by kids1226 | 2011-10-06 10:20 | Comments(0)

四国まで行ってきました。

お仕事で四国のある病院まで出かけてきました。

最近おつきあいをさせていただいているPCのネットワーク関連の企業さんの導入事例の取材でした。

大阪から車で出かけて3時間とちょっと。明石大橋と鳴門海峡大橋があるおかげで、四国も近くなりましたが、それでもさすがに少し疲れたですね。

続きを読む…
by kids1226 | 2005-08-26 13:04 | Comments(0)